子供絶句!!

今日、ラヂヲ聞きながら仕事してました。
それもNHK第一放送
本当はFM聞きたかったんだけど、チューニングがそうなっていたのでそのまま聞いていたら「子供電話相談室」みたいな番組やっていました。
子供が「普段うさぎはどこで生活してますか?」みたいなことを聞いたのですが、相談員が「土の中ですね」みたいなことをいったら子供が黙っちゃいました!!!
相談員が「○○ちゃん、聞いてる?」なんて問いかけてましたが、きっとショックだったのかな?
この手の番組は聞き入ると結構面白いです。
以前も子供:「マンボウを飼いたいのですがどうしたらいいですか?」みたいなこと質問したんだけど、
  相談員:「はい、○○ちゃんちに水族館みたいな水槽置けるかな?」
   子供:「置けません」
  相談員:「そうだよね、置けないよね。じゃあ無理です」
なんかもうちょっと言い方が・・・と思ったのはオレだけかな?

明日は「福島潟駅伝」に出てきます。
そして、夜はあのプロジェクトが動き出す!!