秘密の加工その1

イメージ 1

イメージ 2

パジェロの画像公開したいのですが、デジカメもっていないので一眼レフで撮ったやつを現像と同時にCDに焼いてもらっているので、しばしお持ちを。
 
ということで、今まで秘密にしていたことを1つ1つ明らかにしていきます。
第1弾が「ボイドのセンターキャップくり貫き加工」です。
っていうか新しいホイールはボイドの「トルネード」だったのです。
パジェロは4駆のためフロントはフリーハブの切り替えがついており、センターキャップをつけることができません。
リヤはバッチリなのに・・・。
フロントはホイールナットがみえてスマートじゃない・・・。
で、サニトラのシフトレバーでもお世話になった「藤製作所」で旋盤加工で「BOYDS」の部分をくり貫いてもらいました。
ショー当日、パジェロの前に置いてたのに気が付いた人いたかしら?
なぜ、センターに穴が開いているかというと、切り取った部分が落ちた時に機械の回転部にあたり飛ぶと悪いので、あらかじめセンターにドリルの刃を刺しておき、周りを抜きました。

でその加工したセンターキャップがコレ。
明日以降へ続く・・・。

See You Next Blog.
Bye Bye!!