選挙の街宣カーのセリフに物申す!!

巷では統一地方選挙の後半戦だとか。
オレの住んでいる市は、市長と市議会議員のW選挙なんだけど、勤めが市外でそこは選挙がないためいまいちピンとこない。
「あぁ、選挙ですか」って感じです。(いいんでしょうか?こんな大人で・・・)

でね、今日は選挙の街宣車から聞こえる声、声、声。
その中でも、「一生懸命頑張ります」ってコレ何?
そんなの当たり前だぁ!!ゴルァ!!
そんな当たり前のことを、大声で連呼して恥ずかしくないの?

病院で「うちは誤診しません」とか、運送屋で「うちはお預かりした荷物を壊しません」とかいうとこある?
なんか、いい商売してるなって感じです。
それで当選(受かちゃって)しちゃってさ。

しまいには「税金のムダ使いしません」だって。
こりゃ、滑稽です。
生徒会の選挙の方がよっぽどマシです。
どうせなら、「ここで受からないと、父ちゃんの収入がなくなるんです」とか言ってくれた方がまだイイゾ。

ちなみに、短大の時のお友達と称する方から選挙の投票依頼の電話がきましたが、平田さんでしたっけ?
そんな人、知りません(笑)

「あなたの一票で変わる」とか言ってる人がいますが「一票では何も変わらない」と歴史が証明されています。

それと、これはいっちゃん予言です。
オレが生きているうちには税金のムダ使いはなくなりません!!