キック馬鹿一代 ~ミニカー番外編Vol.1~

本来このハナシはミニカーの場所でする話ではないのですが、ジャンルとしては50ccなんで一応ココでハナシをします。

この間の日曜になりますが、悪魔のトライアングル飲み会から一夜明けまして、先生はジョルノをオレは「Toy Box」をいじることにしました。
「Toy Box」の話は後日として、先生のジョルノ号です。
キャブは先週持ち帰りオーバーホールをしてきました。
燃料タンクもザックザクだったんで中古を買ってきました。
もちろん、新品のガソリンも持参してね。(庭師の俊ちゃんとエライ違いだ!)
ちゃっちゃっかと組んだのですが、セルを回そうとしても(バッテリはOKです)ちょこっと回るだけであとは回らない・・・。
キックは降りない・・・。
もしやエンジンが逝ったんじゃ・・・という最悪なことも考えつつヘッドを開けてみたがキレイ・・・。
ただ、やたらオイルが出てくる。
プラグにもべっとり・・・

色んなことを想定しつつ、昼食を取り「プラグ買いがてらバイク屋の親父に聞いてくるか」ということで「Toy Box」で出発!!
バイク屋の親父からエンジンを長く掛けていないとオイルが溜まって・・・というアドバイスをもらって帰宅しました。

次回へ続く。

See You Next Blog.
Bye Bye!!