クルマ年齢(大型トラック編)

また、うちの会社のトラックが壊れました。
しかもエンヂン・・・。
運転手さんは「排気か何か・・・」って言っていたんだけど、エンヂン掛けてみると嫌な金属音が・・・。
所長にいうと「何で壊れるんだ!!」って言うけどそりゃ壊れますって

140万Kmですもの

でね、いっちゃん考えました。
大型トラックの走行距離からみる「クルマ年齢」(当てはまる会社もあるはず!!)

1万kmで1歳

確かに30万kmなら30歳でまだまだこれからって感じだけど、70万kmだとそろっと一回目のお金が掛かる時期にきてますからねー。

というわけで140歳なんでいつ御臨終でもおかしくなかったわけです。
でも、コノ部分はリコール(っていうかサービスキャンペーンなるものなるもの)なんで直してもらいます。

うーん、うちの最高齢は・・・
190歳超だ・・・。


See You Next Blog.
Bye Bye!!