おもひでの一品

イメージ 1

ここにある1本のシフトノブ。
コレは最初サニトラに付けていたものなんです。
今は『アメリカが好き』なんて言っておいて、これは完全な『和物』!!
でも、最初はこういうのからカスタムに入ったんだなと。
で、コレはサニトラから何年も前に外してから今の会社の運転手さんにあげて、そこから別の運転手さんへ・・・。
ところが、コレがシフトレバーごとポッキリ折れてしまい『もう要らない』って返ってきました。

で、今日この折れたやつが中に残っているので摘出手術をして(逆タップです)取り出しました。

このシフトノブをサニトラにつける時は実はすごい仕掛けがあるんです。
サニトラは旧車の部類に入るのでレバーの径が8mmなんです。
こういうのって大体10mmなんですよ。
でレバーを良く見るとネジ山を切ってない部分の太さが結構太い!!
そこで、そこの部分にネジ山を切ってもらうことに。
しかも、このロングノブをつけてもシフトフィールが変わらないように15cmカットしてネジ山を切ってもらいました。
その名残りが現在にもあってショートレバーになっております。

でさ、今日そのノブをパジェロに付けてみたんだけどピッタリ!!
でも、つけちゃダメですよね!!KIMOさん!!

ちょっぴり付けたい『いっちゃん』でした。

See You Next Blog.
Bye Bye!!