↓バス酔い↓

昨日はブリヂストンのエコタイヤの公開燃費テストに行ってきました。
実験車2台(大型トラック)の後ろを大型バス3台(オレ達が乗ってます)で行くんだけど。
高速道路を1区間乗ったんだけどね・・・オレ、クルマ好きなんだけど『クルマ酔い』するんですよ(笑)
一応、前方窓側(←コレ基本ですね)に座ったんだけどね、途中から生あくびが・・・。
完全に酔ってました。

で、燃費テストの結果なんですけどスタッドレスの履きつぶしとの比較でエコタイヤの方が平均で12%位燃費が向上したんですよ。
コレを1年100,000km走るとしたら40万円くらい節約っていうんだけどね・・・。
「今回は全線高速(時速80km/hの設定です)での実験なんで実際は7掛けくらいですねー」
ってことをなんだけど、7掛け=28万・・・。
スタッドレスとしてはダメだけど夏タイヤとしては全然OK。
うーん、28万でエコタイヤ全輪分買えないしねー。
やっぱり履きつぶした方がいいのかも、と実感しました。(ハハ)

See You Next Blog.
Bye Bye!!

あ、当日の弁当にオレの食えない海老が入っておりました・・・。