ヴィヴィオT-TOPのローダウン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、庭師の俊ちゃんのヴィヴィオT-TOPのローダウンの作業をしておりました。
いつもならストラット(あ、ヴィヴィオは軽なのに4独で4本です)外して、サクッといくのですがこのクルマ、昔ながらにブレーキホースがストラットにくっついている・・・。(えぇ、AE86もこうじゃなかったかな)

金鋸でメスを入れることも考えましたが、鉄板が厚いことを考えて今回は外しての作業となったのですが、フロントが外したいとこで外れない・・・。
しょうがないからキャリパーごと外しました。(まっ、あとで組めばいいからね)
バネはRSーRにしようと思ったのですが、設定がないので今回はエスぺリアです。

画像は1枚目が施工前。
2枚目が施工中。
3枚目が施工後です。(あっオーナーが写ってます)

なじむともうちょっとフロントが下がると思います。

さて、今日は枝きりです。

See You Next Blog.
Bye Bye!!