今年はあと69日

毎年、ブログをやってると新年は『明けまして~』とかで始まる人が大多数なのですが、みんなと同じのはイヤなんでこんなタイトルにしました。
 
毎年、年末になるとオレの中での恒例行事があります。
それは1年分の給与明細をみて年収と年間休日が幾つだったかを数えることです。
年収は副業もあるのでヒ・ミ・ツってことで年間休日が・・・・
 
74日!!
 
こりゃ、少ないよ。
結婚したのに去年より休み少ないなんて・・・。(去年は77.5日でした)
給料ベースが地場の運転手と変わらないのになんでこんなに休みが少ないの?
おまけに休日は必ず携帯を持って電話にでられるようにって・・・。
地場の運転手がらっくり休んでいるのになぜ?
給料を上げてもらうか、らっくり休めるかどちらかじゃないと仕事する気が起きませんね。
 
で、今年も明日から出勤でもう正月休みで5日休んだんで今年の休日はあと69日の予定です・・。
あぁ、5日まで休んでいるやつがいるのにね。
ちなみに電話は2回掛かってきました・・・。
 
See U Next Blog.
Bye Bye!!