こいつが原因

毎年、仕事で11月中旬からトラックにスタッドレスタイヤ(スノータイヤ)を装着するのですが、うちの会社にはタイヤチェンジャーが1台しかなく仕事の段取り上、本社分から先に組み替えをしそれからオレの担当の営業所分を組むのですが・・・。
 
今年もちゃっちゃと本社分を組んで、さて今度は営業所分っていう時に!!
 
イメージ 1
 
やられました。
総額170万円。
この時期、毎年出没するというタイヤ泥棒にやられました。
このドアを見たときに『誰かまた何かぶつけたなぁ』って思って普通に鍵を開けて倉庫に入ったら、様子が変。
組んだはずの4tのタイヤがない!!
警察を呼んで、鑑識にもきてもらい捜査してもらいましたが、センサーライトがあることがわかりブレーカーを落としている点とタイヤサイズを選んで盗んでいった点から『犯人はタイヤに詳しい人間と内部事情に詳しい人間かと』だって。
むむっ、待てよ。
内部の事情を知って、タイヤに詳しい、それにドアノブにはオレの指紋(あっ触っちゃったんです)・・・。
犯人は、オレか!?
 
いやいや、何が悲しくてもう1回同じ仕事しなくちゃいけないんだ。
タイヤの装着始まるのに、組み換え作業なんてやってられませんよ。
残業目一杯して終わりました。
いっちゃんの体力的にも終わりました。
 
See U Next Blog.
Bye Bye!!
 
ちなみに、誰かさんみたいに『絶対、犯人見つけ出す!!』なんていいません。
それは警察のお仕事です。