仕事のこと

今まで前職のことは書かなかったのですがここで・・・。

前職は店舗数日本一のホームセンター(鳥のマークです)の子会社の物流会社でフォークリフトの整備士として入社しました。
ちなみに、リフトの運転免許がなかった為(今までは我流、まったくの我流)これは入社前に自費で技能講習会で修了しました。

で、てっきり親方がいてバリバリ一緒に整備できると思ったら・・・
そんな人は1人もおらず、工具すらそろっていない状況。
工具を購入するのに稟議を通すため、パワポでの資料作成等々。
今までは「必要だからいる」ですんだけど今度は「何で必要なの?どうして必要なの?」ってイチイチ面度クサイ説明をしないと工具すら買えない。
フォークリフトの購入にも携わりましたが、価格交渉が半端ない・・・。
ずぅーっと現場系にいたので、デスクワークがとにかく苦痛。

で、体調を崩したのを契機に辞めました。
多分、あれ以上在職したら取り返しのつかんことになったと思います。

でも、まぁ前職のおかげでエクセルで見易い表の作成やパワポの使い方、価格交渉の仕方を勉強出来て給料もらえたので良かったと思います。

今は、また現場系のお仕事ですが給料は交渉の末、前よりアップしております。
今の会社でバリバリやっています。

See U Next Blog.
Bye Bye!!