新米コシ、新之助、栗ご飯、栗&芋ご飯

先週のブログで社長が昼食に新米を炊くと言っていましたが・・・。

月曜から新米コシヒカリ新之助(初めて食べました)→栗ご飯→栗&サツマイモご飯と豪華な昼食となりました。
新米のコシヒカリがおいしいのはモチロンでしたが、新潟の新しいブランド米の新之助もモッチリしておいしかったです。
その後、栗やサツマイモご飯とバラエティにとんだメニューになりました。

ちなみにうちの会社で昼食時、社長が関東へ出張帰りに買ってきたモツ煮や部長が獲ってきたサザエのつぼ焼きとかが出ることもあります。
非常に豪華でビールが欲しい時もあります、マジで。

なんか、久々にゆっくり土曜日を過ごしています。

See U Next Blog.
Bye Bye!!

といっても、朝から我家のマイカー2台ともエンジンオイルとエレメントの交換をしました。