ノーマスク、ノーゴーグル、ノーグローブ

GWも後半に突入しました。

いっちゃんのGWは、先週土、日と休んで今週の月曜は出勤していました。
仕事っていう仕事じゃなかったんだけど、集荷に使っている2tのバン車を徹底的にクリーンしたかったからです。
普通の日だと自分が使う他にも仕事が入ってたりして、クルマが空かないので祝日ならと思い決行しました。

まずは荷台のパネルの水垢落しです。
この洗剤マジ強烈でマスク、ゴーグル、手袋着用なんだけどマスクとゴーグルは置いといて手袋はした方がいいんだけど細かい作業に支障がでるので素手でスポンジを持ち薬品を漬けて水垢を落としました。
その後、お得意のワックス入りシャンプーでキャビンと荷台部を洗い、最後にキャビンと荷台前部と観音扉にワックスを掛けて洗車は終了。
ちなみにキャビンは上げてフェンダー裏も水垢落し&防錆も兼ねてペイントもしました。

その後整備庫に入れてホイールを外してサビ落し&ペイント。
センターはブラックにペイントしたかったのですが、塗料を忘れたので会社にあったオレンヂに塗装しました。

すっげーキレイマジキレイです。

まぁ、昼休み15分で終わったの16時過ぎでしたが・・・。

これで気分良く集荷に行けます。

See U Next Blog.
Bye Bye!!

ちょこっとやり過ぎたようで、次の日社長のご機嫌が斜めだったような・・・。
やっぱ、センターのオレンヂがやり過ぎか?