最近の若者

今日も仕事帰りに体育館に走りに行きました。
いつも、更衣室で着替えるんだけど今日は高校生がいました。
更衣室のドアを開けると「こんにちは!!」と挨拶する高校生。
部活の先輩とかに挨拶するのは分かるけどまさかオレにまで・・・。
オレも昔は陸上部だからさ、挨拶されて悪い気は全然しないし、むしろうれしいくらいです。
ちょっと戸惑いながら挨拶を返しましたが(笑)
でね、そこのロッカーは普段、鍵がかかってるのね。
だから、着替えする時はどうしても床にものを置いてしまうのですよ。
高校生も例外ではなく物をおいていたのですが、脇を通ろうとしたら「すみません」だって。
普通ここまで言わないよね。(もちろんいい意味ですよ)
かなり感心しました。(おぉ!!)
きっと先輩、後輩の規律がキチっとしてるに違いないと。
久しぶりに気持ちの良いもの見せてもらいました。

「最近の若いもんは」って言ってる人、まだこんないい子もいるのですよ。