ミニカー1号機~ドタバタ劇編~

一昨日は庭屋の(あぁ面度くせぇ、これからは俊ちゃんのみだな)俊ちゃんのミニカーいじっていたんだけど、午前中に乗ったオレのミニカーの加速がイマイチ・・・。
でね、俊ちゃんが「駆動系は任せろ!!」って言ってくれたので(本当に何回もバラしたやつは強い)オレのジャイロの駆動系を見てみました。
ドライブベルトはややヒビが入っているものの、まだ使えそう(ってヒビの段階で換えろよってハナシですが)なんでスルー。
じゃあ、上戸彩じゃなくてウェイトローラーはというと・・・。
カサカサでした。
変形は多少しているものの、グリスっ気がない。
ということでグリスを塗って組み直しました。

そこで事件発生です。
エンジンオイル垂れてきてる!!
なぜ?
リザーバータンクのとこのホース抜けてる!!
はめたいがハメれなくて、俊ちゃんに急いで荷台外してもらってハメました。(ホッ)
そして試運転・・・
バビューン!!!
っていきたかったとこですが、暖気が不十分のためちょこっと不調でした。
しかし、これが確実に暖気不足のせいかまだわかりません。
もうちょこっと様子みたいと思います。

See You Next Blog.
Bye Bye!!