細部の煮詰め~パジェロ編~

いやー、なんだかんだ言ってSCNまであと1ヶ月となりました。
愛車のカスタム、洗車等に使える時間は限りなく少なくなってきました。
そんな中、一昨日ある部品をもって金属加工業者へ行ってきました。
そこは、社長と奥さんでやっている小さな工場ですがオレにとっては夢をカタチにしてくれる魔法の工場です。
以前、サニトラのシフトレバーの時も大変お世話になりました。

社長はハッキリ言って職人気質+亭主関白のようで・・・。
オレが行くなり「○○のう!!きたな」(注、○○はオレの苗字です)
旋盤加工お願いしたのですが、いつも使うチャックと違うのでそれが見つからなくて・・・。
機械の場所が変わった時にどこかにしまったようで、奥さんが発見してくれました。(サンキュでした)
作業がはじまると「そこに立つな危ねぇぞ、バカ」とかとにかくインパクトのある人です。
奥さんがちらっとそばに荷物置いたら「じゃまだろ、バカ!!」と・・・。
そんな話を家でしたら2人は大恋愛の末結婚したとか・・・。
まさに信頼関係の賜物ですね。
あぁ、こういう風に年を取りたいものです。

そこではある決まりというか・・・。
絶対最後に「加工賃の話はするべからず」
サニトラの時したら「バカ野郎!!おめぇから金取れるか」としかられたことがあります。
イベントの時にお土産を買って御礼したいと思います。
とにかく、その場で御礼の話は厳禁です(笑)
ありがとうございます!! 藤製作所様!!

で、何やったかはSCNまで秘密!!
みんな、見に来てね!!

それでは皆さん、よい祝日を!!
See You Next Blog.
Bye Bye!!