板金塗装未経験ですが・・・

今日、会社で大型のフロントバンパーを塗装しました。
というのも飛び石で色がポツポツ剥げてきて見栄えが悪い。
ということでバンパーを塗装することに・・・。
設備は・・・何もない!!
そのトラックは夕方出発!!
ということで、近くのホームセンターでスプレー缶とペーパーを買いに行きました。
サビをざっとペーパーで落としてから下地を吹いて(予算の関係で余ったというか使わない色のスプレーで)、から塗装しました。
場所は、もち「青空」です。

いやー、パジェロ→ジャイロ→アトレーとやっているだけあって仕上がりはなかなかの出来でした。
時間と場所と道具があったら本格的にやってみたいですね。

っていうかさ最近、やたら塗装作業が多いような・・・。
回数重ねれば上手くなるっしょ!!
でも、どの作業も最初は慎重なのですが、最後は「まっいっか」(EAST END×・・・じゃないよ)で終る・・・。

See You Next Blog.
Bye Bye!!