大失敗!!そして苦悩↓

今日、山岳耐久マラソンに出てきました。
今年は絶対完走(ゴールテープを切ることじゃないよ)の目標で挑みましたが・・・
最初の10キロで60分で走り(速い年は50分でした・・・遅いけど完走がメインなんで)、そして去年歩いた二度目の登りも走りきったまではよかった。

で、問題の下りなんだけど15キロ過ぎから痙攣気味(世界のトップアスリートもなっています)で、18キロ地点で走ることはおろか、歩くことも困難に・・・
ここで棄権したかったのですが、時間があるということでだましだまし歩いたり、ジョグしたりしてなんとかゴールへ・・・。

痙攣の原因はズバリ、走りこみ不足。
これに尽きると思います。
去年は走り過ぎで疲労が残って失敗。
1人で練習とかやってるので言い訳しません。
全部自分のせいです。
年を取るにつれて変わる体質。
今までは若さに任せてやっていた部分が大半でしたが、これからは考える陸上と体質改善を取り入れないとダメなようです。
何をどうすればいいのか?
今は考えるのもイヤです。
でもリベンジはしたい。

今は家の階段を登るのもやっとのいっちゃんでした・・・。


See You Next Blog.
Bye Bye!!