復活!!悪の整備士

去年くらいで閉店したと思われた『いっちゃんガレージ』1日限り?で復活しました。
それも『悪の整備士1号&2号』復活です。
そーです、今回の作業は久しぶりにDr.村上にも参加しもらいました。
それにしても、ゴルフマッチョになってました(笑)
 
イメージ 1
 
今回の場合は悪よりも善の方です。
俊ちゃんのヴィヴィオが車検見積もりではねられたところを修理することにしました。
R左のショックオイル漏れ(ダーダーです)でショックの交換だったのですが、純正が1本2万円と高いので社外のショックで1台分交換することにしました。
ヴィヴィオはショック交換にブレーキホースの脱着があるから嫌なんだよね。
 
イメージ 2
前回、バネのみの交換の時フロントのパイプが緩まず、キャリパーからゴッソリ外した経緯があるのですが今回はショック交換ということでなんとか緩めて外しました。
 
ちなみに今回は
・ショック交換1台分
・エンジンオイル&エレメント交換
・右ロアアーム交換
 
の以上です。
まだまだ、やれることはあるのですが諸事情によりココまでです。
 
See You Next Blog.
Bye Bye!!