バチっときまったぜ!!

今日、仕事が終わってから買い物しに行ったのですが欲しいものがなく家に帰るコールをした直後に携帯が鳴る・・・。
嫌な予感だ・・・。
出発前のドライバーからで「エアコンが効かない」とのこと。
帰着の報告ではそのトラックにそのような不具合はなかったはずだが。
さて、出発までの2時間で直さないとなんだけど・・・。
 
ここで
・帰着での報告がないということは今朝まで効いていたはず
・帰ってきたドライバーは細かい人(ベテラン)なんで効かなかったら気が付かないはずはない
・出発のドライバーからの話で左前ステップ付近からモーター音が聞こえない
 
この3つでエアコンコンデンサーモーターの不良と判断して(勝負かけて)、会社へ戻る途中に電気の神様のところへ寄って(神様は他のクルマを修理中でした)モーターをゲットして会社へ。
トラックを整備庫へ入れてコンデンサーモーターを確認すると回ってない・・・。
ここで、手で一発叩いてみるとカタカタと周り始めました。
そうなりゃ、モーターで間違いないんでモーターを交換して作業終了となりました。
コンプレッサーとかじゃなくて良かったです。
出発にも間に合ったしね。
メデタシ、メデタシです。
 
こんな風にバチっときまると気分がいいですね。
 
See You Next Blog.
Bye Bye!!
 
ちなみに今日コンデンサーモーターを交換するのは2台目でした。(車種は違いますが)