これぞ職人技!!

先月から腕時計の電池が切れて困っていたのですが、先週の日曜日に町の時計屋さんに行ったら商店街お休みの日で時計屋さん閉まってました。
それで、イオンへ買い物に行ったついでに入っているメガネ&時計屋さんへ行って電池交換をお願いしたら・・・
レジ脇で格闘して出た言葉が
『かたくて緩まないので業者へ送ります』
って言われたので、
『じゃあ、地元の時計屋さんへ行きます』
って言って、今日その先週閉まっていた時計屋さんへ行ってきました。
その時計屋さんは結構有名な時計屋さんで『ねじ巻きや』なんて呼ばれてテレビにもでたことがあるお店なんですが、行くと右目にルーペを装着して(それがまたかっこいいんですよ)、いとも簡単に交換してくれました。
多分、使う道具も違うと思うのですが。
オレ、感激して『こりゃ、プロの技ですよ!!、コ○リなんかのホームセンターでやるのとは全然違う』って言ってしまいました。
時計屋さん照れくさそうに笑ってましたが・・・。
 
これで、数年は安心して使うことができます。
次も絶対そこにお願いしようとおもいます。
 
See U Next Blog.
Bye Bye!!
 
そーいや、オレの小さい頃は町に時計修理のお店が何軒かありましたね。
今は殆ど見なくなりましたが。