面接も受けた 試験も受けた

先週のことですが、転職のためにある企業を訪れ採用試験を受けにいきました。
今回受けたのは全国規模の会社なのですが、転勤OKか?とか年50日くらいの出張有りはどうですか?等々色々面接で聞かれました。

が、一番びびったのが学力テスト。
もうね、何年もこんな試験受けてませんよ。
結果はボロボロでした・・・。

ところがですよ、今日お昼に電話が掛かってきて『ぜひ、いっちゃんに我社へ来て欲しい、次の役員面接を受けて欲しい』という話でしたが、じゃあね、給料はいくらになるのですか?と聞くと・・・。
『入社後に決まります』って。
いやいや、こっちも生活掛かっているのですからそれじゃ困ると。
労使の契約なんですから。
プロ野球で『年俸、入団後に決める』って話ないですよね。
出来高はあったにしてもベースすら言えないなんて。

今のままでは行けませんってハッキリ言いました。
そしたら「1,2日中に試算します」って。
そういうことは早くやれ早く。
ちょこっと、イライラしてます。

結果は後ほど。

See U Next Blog.
Bye Bye!!

あんまりナメた態度だとこっちもそれなりに出ます。