ヴィッツが家にきた理由

そう、なぜヴィッツがマイカーになったのか?
オレは嫁のお下がりラパンに乗る気満々だったのに名変後3日で売りに出さなくてはいけなかったのか?

話はさかのぼること、去年の8月になります。
いっちゃんのカナリ前の愛車ビスタをくれたおばちゃんの認知症から話がはじまりました。
そのおばちゃんが突然パニックになって自転車のカゴにコードレス電話をもってうちのオカンのとこにきたり、朝から電話をバンバン掛けたりして、もう1人暮らしは無理と判断して大阪の娘のトコに急遽いくことになりました。
この間わずか、1週間の出来事です。

で、こっちにいるオレとオカンが車庫の解約とかしていらなくなったものの整理をすることになり、その中にヴィッツがありました。
オレに乗って欲しいって言われたけどH25年の高年式だったので「格安だったらオレ乗るわ」(車体が高いならその値段で軽買うしね)ってなって、格安だったので乗ることになったのです。
どれくらい格安かって・・・。
買取店の約半額(笑)・・・。
それでも良いってことで契約がまとまって、やっと名変していっちゃんのマイカーがヴィッツになった訳です。

See U Next Blog.
Bye Bye!!

調子いいから連投しよっと。