コーヒー樽

いきなりですが、嫁と結婚してからコーヒーが好きになりました。
今までは県央のチェーン店でコーヒー豆を焙煎してもらって豆で買ってきたのですが・・・。

もっと美味しくて安いお店を発見したんですよ。
ちょっと遠いんですが、豆の管理がいいみたいで美味しいんです。
豆は焙煎前後でハンドピックをしているんで、チェーン店と豆を見比べると雲泥の差です。

で、ここ1年位そこで豆を買っているのですが、前回そこのお店でコーヒー樽が売っていたんですね。
でも、みんな塗装がしてありました。
うちらは「樽に文字が残っている方がいいよね」なんて話をしていて今回、未塗装の物が欲しいってお願いしたら、「みんな塗装しちゃった、お店にあるやつはディスプレイ用で本物じゃないんだけど1個だけ本物があるからそれで良ければ・・・」ってことに。
なんでも、「いつも遠くから買いに来てくれるから」ってうちらのことを覚えていただいたみたいで格安で分けて頂きました。

イメージ 1

なんでもネットで完結してしまう世の中ですが、お店に出向いて買うっていうことは時には価格以上のものを得るのではないでしょうか?
それが物であったり、アドバイスであったり。
素敵なコーヒーショップとの出会いから、コーヒー樽とうちらを巡り合わせてくれました。

大事に使わさせていただきます。(ちなみに傘は乾いてから入れます)

See U Next Blog.
Bye bye!!