合格してます~運行管理者試験編~

8月末に運行管理者の試験を受験していたのですが、この度めでたく合格通知が来ました。

合格率は約28%の難関・・・っていうとよく合格しましたね的な感じなんだけどね。
この合格率の低さって多分・・・。
運行管理(配車)って現役の運転手が渋々事務所にあがってする仕事だと思うんですよ。
だから、急に「資格とってこい」と会社に言われても勉強する人が少ないのかなと。
実際、試験当日も空席が目立っていました。

あ、オレ。
とりあえず欲しかったから会社に「取りたいです」ってお願いして取らしてもらいました。
会社では整備管理者なんで、運行管理はほぼすることはないと思うのですが、取っておいて損はないかなと。

もう、とりあえず取るのはないかな。

See U Next Blog.
Bye Bye!!