洗車日和

こんにちは。
この冬は今のところ『暖冬、消雪』です。
今日は最高気温が8℃位になるのでこの時期としては洗車日和かと。
暖かい地方の方からすれば『なにもこんな日に」なんて思うかもしれませんが、雪国越後としてはこんな日を逃すとなかなか洗車する日に恵まれません。
ココでサボると春には『水垢地獄』が待っています。
塩カルを落とすということでも、ここでの洗車は重要です。

えぇ、2台洗車しましたよ。
その成果がコチラ。
嫁号キューブ。
イメージ 1

マイヴィッツ
イメージ 2
2台ともタイヤワックスまでガッチリやりました。

See U Next Blog.
Bye Bye!!

1台目のキューブ洗車時にナンバーフレームで右手親指の付け根の皮をガッツリはがしてしまい、痛くないのをいいことに洗車を続けたら、洗剤が茶色になりました。
その後も出血が止まらず、マスキングテープやら絶縁テープやら巻いて洗車をしたのは嫁には内緒・・・。