20年も使えば

去年の秋ぐらいから給湯器の調子が悪くなってきました。
リモコンにエラーの表示が。
コードを調べると基盤不良。
給湯器本体の製造年みたら1998年・・・。
こりゃ、絶対部品なんかないなと思い電気系のリセットの必殺技『コンセントを抜いてリセット!!』

で、復活!!
おぉー!!
と思ったのも束の間、今年に入って自動お湯張りが出来ない。
エラーも出て調べると水量サーボ不良。
必殺技を繰り出すも・・・不発!!

泣く泣く、先週新しい給湯器を購入しました。
付いていたのが20号で、新品は20号も24号も価格差がなかったのでパワーのある24号で設置をお願いしました。

イメージ 1

これで快適になりましたが、出費が・・・痛い!!

See U Next Blog.
Bye Bye!!

配管カバーでスッキリです。