一難去ってまた一難(脱水不良)

1ヵ月振りです。
皆さん元気にしていましたか?

先月、給湯器が壊れたばっかりで臨時出費がありましたが、今月に入り洗濯機の脱水の調子が悪い。
干すときになんか湿り気が多いような。
うちの洗濯機は嫁が独身時代から使っていたもので10年選手です。
いっちゃんは洗濯機なんて買ったことないからとりあえず、量販店に行ってうちのライフスタイルに合うやつだと7万位。
とりあえず、お勧め2社のカタログを頂いて帰宅しました。

で、ダメ元でネットで「脱水できない」って検索するとベルトが・・・ってでていたので、洗濯機を下側から覗くと・・・。
おぉっ、ズタズタで首の皮一枚で繋がっていてユルユルのベルトが登場!!
ベルトの背の品番を見てホームセンターに行くとありました!!!
ドンピシャの産業用ベルトが!!!
お値段498円
ネットより安い。
コレで直るならと購入し早速交換。

結果。
絶好調。
グングン回るわ。
お陰で糸くずも多くなりました(笑)
7万の出費が498円で済みました。
1年もてば御の字です。

See U Next Blog.
Bye Bye!!

量販店K社の店員は「春は洗濯機の買い替えのシーズンですよね」とちょっと何言ってるか分からない事を言ってました。
で、色んなやつ勧めるからオレが「うちらにどれを一番お勧めしますか?」って聞いたら「えっ?」って。
こいつから買わんで良かった。