怒!!マナー違反!?

毎日というわけじゃないけど、仕事帰りに体育館のギャラリーの周回コースを走っています。
コースの幅は大人が三人並んでちょっと余るくらいなんだけど、コースにはセンターラインが引いてあり、床には「右周り」と「左回り」の矢印が書いてあります。
走っている人、ウォーキングしている人はお互いセンターラインを出ないように、追越する場合は対向する人がいないのを見て追い越しをします。
多少、自分のペースがくずれたってみんなそうしてます。

ところが、先週の金曜日こんな出来事がありました。
土曜に小学生か、中学生のバスケかなんかの試合の準備だと思うのですが、周回コースのところで張り紙をはりにきた30代くらいのお母さん達が横一杯で話をしていました。
走ったり、歩いたりする人がいるのに(怒)
話があるならギャラリーの観客席ですればいいのに、コース上で。
だから、注意しました。
「もうちょっと考えてもらえませんか、皆さん走っているのですよ」と。(実は軽くぶつかっていたんです)
そうしたら、ふてくされて「すみません」って言ったけどね・・・。
そんなに限って自分の子供がぶつかるとギャーギャーいうんだよね。

あ、ちなみにそこで走っている人たちのマナーは最高です。(みんなわかってるからね)
遅くまで体育館を管理している年配の男性の方、お疲れ様です。