愛車の話 Vol.4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いよいよ愛車の話も最終章になりました。
今日、話をする愛車は期間限定で乗ってきた「スズキ キャリーダンプ」です。
ダンプっていうのがミソです。
略して「キャリダン」

このクルマはサニトラ、ビスタと平行して3台同時所有してました。
画像見てもらうと(ピンボケですみません)わかるのですが「元パナソニック電気屋」の車で、車検半年付きでもらいました。
もらったといってもその後に金が掛かって、ドライブシャフトブーツ(アウター)左右とデスビOリング、プラグとプラグコードと交換しました。(そのまま乗ってりゃよかろーに)

カスタムはダンプスイッチをファミコンのコントローラー(ツーコン)、シフトレバー延長&ダイスノブ、カッロツェリアのCDと自作のスペーサをつけて16cmのスピーカー。
ステアリングは画像はノーマルですがムーンアイズの3本スポークの長穴のやつでカラーはオレンジ(絶版!!)でしたね。
極めつけは・・・4輪テンパーホイール!!
タイヤは135を組んでバランスもとりました。
要はパロディ仕様でした。
実は「イトウ電気」は架空の電気屋です。
もとは「サイトウ電気」だったのですが、ステッカーの「サ」だけ消して「イトウ」にしました。

このクルマはかなり楽しみましたね。
ダンプちょい上げで走ってみたり。
BBQの時も活躍したし。
ファミコンのコントローラもウケがよかったです。
半年遊んで、板金屋のサービスカーになるべく嫁いでいきました。

また乗りたいクルマですね。