これも診察ですか?

今朝(6:45)、「起きて台所へ行くと母ちゃんが「妹がお腹が痛いので病院(地元の県立病院ですに行った」って言いました。
まぁ、大丈夫だろうといつも通りに仕事をしていたら夕方、携帯に電話が掛かってきて緊急手術することになり、「どこが悪いんだ」って聞いたら医者から「どこかわからないけど、開腹する」って言われた、だって・・・。
結果は壊疽性虫垂炎だったんだけど、最初の診断では「婦人科へ行って下さい」って帰されました。
どんどん痛がるのでもう一回病院に言って母ちゃんが「これって婦人科じゃないような感じなんですけど」って言ったら怒り気味に「医師の言うことに間違いない」みたいなこと言われたんです。
しまいに、手術終わって先生が「今日取ってよかったですね」だって。
えぇ!?「あなたまるで自分が発見してギリギリ助けたみたいなこというのかよ」
「婦人科行け」はどうなったと?
朝の段階では発見できなかったのかと。
いいなぁ、そんな判断で「先生」って呼ばれて。
クルマ屋は客から先生なんて呼ばれないし、工賃値切られるし(医療費値切るひとっていないよね)・・・。
今の生活に欠かせないクルマ直してもこの有様です。

まぁ、色々書いたけど、オレ絶対そこの病院には行きたくない!!