車検から帰ってきました

嫁号のラパンが車検から帰ってきました。
ラパンはオレの妹から買ったものですが、今までの車検はそれはもうひどいとこで・・・。
名前だしても営業妨害にはなりませんし、事実ですからね。

まぁ、30分で終わるという『透明車検』ってやつですが、前に嫁ジーノの時に主要部品をみんな交換して持っていったんですよ。
プラグだとかオイルとかパッドとかね。
いざ車検が始まるとキビキビ動いて、車体番号ヨシ!!とかいうんだけど『オイルが汚れてます』とか『プラグが寿命です』とか、まぁマニュアル通り言うわな。
最後に言ってやったわ。
『先週、みんな替えたんですけど・・・』って。

でまぁ、ラパンですが前回、妹が車検取った時も一週間でベルトは鳴くは挙句の果てにはエンジンルームに作業灯は置いてあるわでダメなクソなクルマ屋ですわ、加茂市の『オートライフ川口』様。

最後に支払いになったら『うちは20日〆なんで・・・』
って、おめぇんちの都合かいって。

じゃあ、うちは『翌々、翌々月の支払いだ』って言ってやろうかなと思いましたもん。

だから今回はお世話になってるユニオンさんにお願いして新潟のクルマ屋さんにやってもらいました。
調子イイです。
値段が高くても(って言っても適正な料金です)、こういうトコにお願いしたいです。

See U Next Blog.
Bye Bye!!

あ、作業灯ね。
充電しても点かんかった捨てました。