オリバーツイスト世良公則

って昨日、オリバーツイスト見てきました。
昨日は仕事だったんだけど終わってからレイトショーで見てきました。
他の映画の予告でこれを見た時、「これみたら泣くんだろうな」と思いましたが泣かずに済んだ(ホッ)
でも、いいお話でしたが最後にオリバーの仲間というかドロボーしていた少年達はどうなってしまうのだろうかと・・・気になりました。

先週、仕事でひまな時間があったので余ったコンパネの切れ端でマイカーのオイル交換用のスロープを作りました。
サニトラもシャトルも車高が低いのでいつもジャッキが入らないので、木の板にタイヤを乗り上げてからジャッキを下に入れていましたがコンパネが何枚もあったのでスロープ状にして釘で打ちました。
9枚重ねたので約10cm程上がるのでこれならジャッキ無しでオイル交換ができます。
まだま残ったコンパネがあるので今度は寝板を作る予定です。

あ、今日サニトラの車庫の前の除雪をしました。

早くこいこい、春よこい!!