すんなり帰れませんでした

名古屋の食を堪能した翌日の朝の天気は雪!!
昨日、中古車を下見したクルマ屋さんが「こっちは年2回くらいしか雪が降らないからスタッドレスタイヤは買いません。ちょこっと降るともうクルマは動かないんだよね」と言う言葉を思い出し、8:00には名古屋を離れることに。
だから、名古屋城は今回は(って次はあるのか?)パス。
帰りの高速でも2回ほどチェーン規制が掛かり車線が絞られた関係で少しの渋滞はありましたけど、順調に北陸道まできました。
 
で、残りあと40キロくらいのとこで「バム」、「バムバムバム・・・・」って。
こりゃパンクだよ。
高速でパンクしました。
運転していたディーラーの営業マンに非常電話を使って道路公団へ電話させ、オレはツナギに着替えることに。
ホントは公団が来るまで作業しちゃダメみたいなんだけど、なかなか来ないのでこっそり始めました。
その間、営業マンは「記念に写真とってこ」ってオイオイオイ。
さっくり交換して次のインターで降りてトコトコ下道で帰ってきました。
営業マンは「こりゃ、記憶に残る出張になる」と申しておりました。
 
今回で名古屋出張編はおしまいです。
 
See U Next Blog.
Bye Bye!!
 
あ、今日その買ったトラックがこっちにきました。
これから車検、仕上げに入ります。