なかなか

今日は庭師の俊ちゃんとうちの庭の作業(といってもメインは俊ちゃんでオレは運搬がメインです)をしてもらい、お昼になったので近くのラーメン屋へ。
おかんが『そこはやめとけ!!』って言ったのですが近いというだけで入ってしまいました。
お昼時なのに客がだれもいないラーメン屋・・・。
 
オレがラーメン・餃子セット、俊ちゃんが豚煮込み(まぁ豚の角煮)ラーメンとライス。
まずオレがラーメンをすすってみた。
「はっ!?」味がしない・・・、餃子は・・・ベッチョリ、漬物はなんか古い(たくあんは、しなっとしてるし大根の漬物もしなっとしてました)
カップ麺の方がマシ。
俊ちゃんに味を聞いたら、「角煮の甘いタレの味しかしない」、漬物はたくあんオンリー。
漬物って皆さん共通じゃないんだ。
店員(とっても老夫婦二人ですが)の接客はいいのですが肝心の味が・・・。
 
昔、とあるラーメン屋のちらしで「素材にこだわって・・・」云々ってのがあってそれを見た知人が「素材なんかどうでもいいから味にこだわれ!!」って言った話しを思い出しました。
 
今日、二度と行かなくていいラーメン屋を発見しました。
 
See U Next Blog.
Bye Bye!!
 
今日、人生初ホームセンターで6万という大金を払いました!!7