車両火災

前回、火災が・・・って書きましたが、そんなお話を。

先日、会社の新車のトラックが高速で追突されてリヤバンパーやリヤの化粧パネルが破損しまして、リヤバンパーはとりあえずカタチにしたんだけど、化粧パネルだけはね。
100:0の事故なんだけど、運転手が「曲がったままがイヤ」っていうことで取外すととにしました。
午前中にしか車両があいておらず、その他にも仕事があって時間が足らないっていう時にお世話になっている電装屋さんがたまたま寄ったとかして時間がドンドン経過するわけですよ。
やっと電装屋さんが帰って、よし続きをするかってトラックの下にもぐったら外から「おーい!!」って呼ぶ声が・・・。
うちの倉庫から積込みなら事務所行けって話しですよ。
整備庫ののオレを呼ぶなってって。
とりあえず無視したら・・・
「お宅の駐車場のクルマから火が出てます」って。

えぇ!?って思い見に行ったら、お客の軽のハコバンの車内から火が・・・。
すぐに事務所いってお客に知らせてその足で、倉庫にある消火器で消火しました。
延焼もなく消しましたが、リヤバンパー外し放しのトラックが整備庫に。
消火活動をしたら、本業に戻らないとトラックの出発に間に合わない!!
なのに、警察、消防と事情聴取ありもう面倒なので住所と名前いって終わらせました。

結局は昼返上で駐車場に収めて終わりました。

えぇ、ヴィッツも消化剤で白くなりました。

See U Next Blog.
Bye Bye!!