目が焼けた~溶接パチ、ピカッ編~

一昨日、溶接をしたのですがどうもその晩から目がゴロゴロする。
そして夜中、完全に目が覚めました。
溶接焼けです。
一晩中濡れタオルをおいてすごしましたが、良くなる傾向が無い・・・。
昨日は祝日で眼科の当番院なんてないだろうだろうから、かたっぱしから個人院に電話したけど一軒も出ず・・・。
しょうがないから隣町(今一番若い市長がいる市です)の総合病院に電話するとやはり眼科の先生はいないんで、消防署がどこか紹介しますってことで消防署に電話。
そこで今度、N市の休日急患診療所なるところの情報をいただいて(あくまでも情報だけです)、そこに電話をしたらN市の「こばやし眼科」さんが16:00~17:30までやってるということがわかりました。
ところがね、そこに行く術がない・・・。
その時はまだ目が痛くて運転できる状況じゃなかったしね・・・。
まず市内の仲間は仕事でだめ。
新潟の仲間にお願いしたら快くOK・・・しかし約束の時間に寝ていたzzz=3

しょうがないから、「パジェロで緊急出動」しました。
時間がないからとにかく裏裏道を通って行きましたが、途中迷ってしまい病院に電話しましたが親切に教えていただいて無事に着きました。
問題は帰り。
目が疲れたのか、結構見えない状態で運転しました。
かなり怖かった。
今はちょっと良くなってます。

まぁ、診ていただいた「こばやし眼科」さんには感謝です。
しかし、眼科って急患とかどうするの?
結局地元K市1件、隣のS市3件、Sの総合病院、S市の消防署、N市休日急患診療所と電話してやっとだしね。

今年は後半まったくいいことがなかった・・・。
まだ、何かあるのか?

See You Next Blog.
Bye Bye!!